人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   kao花

   kao花_c0092263_18315048.jpg


 河岸や砂浜を歩いていたら必ずといっていいほど、
出会うたくさん咲くピンクの花

浜昼顔=和歌の世界では 容花(かおばな)と読みます。

この名前が気に入って いつからか 私の花です。

そう kao花
Commented by hirospace at 2010-05-18 19:26
ハマヒルガオの種はコルク質で包まれているので、海流に乗って運ばれて日本の何処かの海岸にたどり着いて、そこで花をまた咲かせてくれると思えば、それもまたロマンですね。

最近、山にばかり気が向いていて、海に出向くことが少なくなっていますが、以前は僕もハマナスとハマヒルガオを必ずアップしていましたから、近々、海に行って来ます。(笑)
この花がKaoさんの名前の由来だったのですね。
Commented by kao at 2010-05-19 15:16 x
hiroさん
いらっしゃい。その昔、昔、どっかのお国へ流れていったのか、それとも 届いたのか?
北陸のほうも咲いたかな?
そうなんですよ。私の文字一字。
Commented by goldpony767 at 2010-05-20 06:12
ハマヒルガオ 初めて拝見します。カオさんそっくりなんですね。
Commented by kao at 2010-05-20 07:27 x
蛙太郎さん
>カオさんそっくりなんですね
大好きよ~~~ん!
名前
URL
削除用パスワード
by fancykao2y | 2010-05-18 18:33 | 野の花 を 歩く | Comments(4)

クラッシックギターの音色大好き!大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31