クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

ちょっとリョベートな朝

.朝はしずかに 【リョベートのバッハ】

c0092263_9215113.jpg

Recordingが1929年なんて 私の生まれるずっとずっと前なんです(^^;

(え~~~っ っておっしゃってらっしゃるのはどなたでしょう?)うふふ♪

...さて、この中の収録一つバッハの「サラバンデ」の一回目は アルゼンチンにて
そして 2回目は スペインバルセロナにて
現在 若い方たちは 好んで
スマートなバッハを弾かれますが
この年の録音の限りでは、その時代は、なにか ゆっくりしたものが背景に流れていて、そんな時代に若さゆえ?少しせっかちな感じに弾くリョベートの音色で流れるバッハ。
音色も”揺れて”います。

そんな風に 音色が耳に届く朝。
あぁぁ 私は やはりギターが大好きだなぁと思えます。

お天気は灰色ですが・・・年2回の薬膳茶を楽しむ会も無事終えて、心すっきり~~☆☆**~♭♯♪♪☆☆~~
さぁ これから冬へ向けて【静】の期間。
ギターの練習の月に入ります。

やらなければならないことが山積みです。
ちょっとリズムに乗らないけど(??)
毎月の私の演奏花風景(クラッシクde花散歩)を心待ちに、耳を傾けてくださる方がいらっしゃるそれだけで幸せ。そして何より自分自身になれる時を求めて 今日がまた始まります。

元気な家族と自分に ありがとうな一日の始まりです。



毎月一回 練習のために
曲をUPしています
お時間ある時 聞いていただければ
し・あ・わ・せ♪

 guitartrakao
[PR]
by fancykao2y | 2012-10-26 09:21 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30