人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪~ 良し ~♪

12月 あっという間に 中旬です。

kaowaoという duoを再結成しました。
お互い10年ぶりの再会。

ギターの話をしだしたら とまらない Wao さんと
ギターを弾き出したら とまらない Kao さん

さて、ふたりは これから どんなギターの道を
作っていくことになるのでしょうか?

このクラシックギター duo ♪ kaowao ♪ 
練習方法は、自分たちの音色を
ただただ聞いて 修正し、練習していくスタイルをとっています。
このブログを通し、ご縁あって 聞いてくださる皆様が 先生になります。

気がついたこと 励まし(^^)/ 大歓迎!
どうぞよろしくお願いします。


篤姫より テーマ曲の 【良し】

とあるサイトで 知り合った 福岡にお住まいのギター愛好家のバンビさん
その妹さんたちも 偶然duoをされていました。
この楽譜譲っていただき、はじめての お試し演奏

まだまだ 荒削りで でこぼこ状態
簡単なようで なかなか しっとり でも しんが強いイメージで
弾くことは むずかしものですね。(^^) そうそう 途中でタイトルのことばも間違えて編集(笑)
許して ちょっと パソコンの状態がよくなくて やり直しは とっても不便なのです

こんなアバウトなkao をささえてくれる waoさん ありがとうございます。

さてkaowao 今回は、ご好意で 23日 市内で
とあるお店の場をいただき、この良しも含め数曲演奏もいたします。
お時間あれば、また いつかどこかで 
皆様にもお会いできる日を楽しみにしています。


毎月一回 練習のために
曲をUPしています
お時間ある時 聞いていただければ
し・あ・わ・せ♪

  guitartrakao♪~ 良し ~♪_c0092263_91065.jpgpan> 
Commented by カステラミルク at 2012-12-13 21:21 x
うわー。何も言えない…。
もしかして、おふたり、タッチが似てます?
音を後ろに引っ張り気味に弾いてるのがkaoさんかなあ?
ブレス入れないとどんどん速くなるぞ、って、よくうちのだんなさんが二重奏を弾くとき、私に言っていますが、当てはまるかなあ?
Commented by fancykao2y at 2012-12-14 08:18
('-'*)オハヨ♪ございます。なるほどぉ~~ブレス!
まだ ひよこだね~(笑)
そう 二人の呼吸が合わないのです・・・まだ 遠慮気味って感じですね。
お互いぶつけ合えるようになるといいのですが・・・やっとスタートしたばかりで 今からですね。10年ぐらいあとに、いつか CDをつくれたらと願いを持っています。
Commented by miyu at 2012-12-14 08:25 x
いいですね~!すてき。
呼吸があってないとのことですが、
相手と響きあって、なんか心がキュンとしました。
こんなアンサンブルができたらいいな~。
私のグループの人にも聴かせてあげたいな。
Commented by kao at 2012-12-14 10:25 x
miyuさん
おはようございます。
良し アレンジされた 玄太郎&つばめさんの本物聞いてみてください。
もう、胸キュンどころではなくなります。(笑)
Commented by nao at 2012-12-14 21:49 x
私も、とてもきれいな二重奏だと思います。
まだ始まったばかりのユニットなのにこんなにいい雰囲気が伝わってくるなんて、きっともっと馴染んてくればどんどん素敵になってゆくことでしょう。
もっともっと聴いていたいので、どうかぜひレパートリーを増やしていっぱいアップして下さいね(ちゃっかり)
応援しています!

・・・個人的には、フレーズを閉じるところのお二人の呼吸の合い方がとても好きです。
うわー・・・と感動してしまいました。
Commented by fancykao2y at 2012-12-14 21:58
え?フレーズを閉じるところのお二人の呼吸・・
naoさん お忙しいところ ありがとうございます
で、上記 わかっていないkaoです。 フレーズを閉じるところ???
どこだ?( どこだ?)
名前
URL
削除用パスワード
by fancykao2y | 2012-12-13 19:21 | ギターのこと | Comments(6)

クラッシックギターの音色大好き!大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31