クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

♪~ 心と体とギターと ~♪

13年前と比べると
ずいぶん リラックスしてギターを弾けるようになりました。
え?おばさんパワーで 神経がずぶとくなったんだろうって?

そんなことをおっしゃるのは ・・・・・お師匠さんくらいです。(笑)

すべて 呼吸とつながっていて
自分の思うように音をコントロールするのも
この 自分の軸をしっかりすることから始まるみたいですね。

まずは 立つ
2本の脚で しっかりグラウンドをとらえて 
c0092263_8461189.jpg

すっと 立つ 
ことの大切さを教えてくれたのは グロンドーナのマスタークラスから


ギターをひくために自然な呼吸が必要で あることを 
ギターを弾くということを通して 理解できるようになったのは 
duoという演奏スタイルから ありがたいな・・ 

いつも 思うのは 今、 出会っている方に すべて学べるということ。

c0092263_8443712.jpg


そして 忘れてはならない 自分の体の奥底からわく感覚を
もっとも大切にすることも。

だから 
だから 今日の私の心と体に 
 心から感謝して 

遠くに 音を感じる ことのできるこの体
遠くに音を飛ばせる この喜び。

そして 後追いしたくなるほどに 心ゆさぶる音の波に 
自分を丸ごと のせらた時の あの瞬間を
もう一度 せめて もう一度味わいたくて 
また今日もギターを手にする


ギターを弾きたい理由が 
本当は、そこにあることを忘れてしまっていたような気がする


 この しあわせな時間を 
いつか あなたとも 共有したいから
 
 ・゚☆.。.:* ~~♪

 私の音色を風に載せ
  今日も 風音舎 
c0092263_8475894.jpg

 (2010年撮影のそば畑 の 風ふく路より )

                       ・゚☆.。.:* ~~♪ 今日という 一日に




           ♪  guitarrakao  ♪

        今日も あなたに ギターの音色と 野の花を お届けします。
        つたない演奏ですが 聞いていただき ありがとうございます

                ・゚☆.。.:*

                             ・゚☆.。.:* 
[PR]
by fancykao2y | 2013-09-23 08:47 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31