クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

♪~ 9月練習曲 海の見える街 &  ひまわり ~♪

 8月の練習曲は 海の見える街より 
風の丘 と 
マンシーニの 映画音楽から
  ひまわり 
 
c0092263_2101284.jpg


海の見える丘(久石 譲)が弾きたいって
いったら、 ちょっとあるよ って・・kao用に
メロディーを起こしたアレンジを
姫路のギタリストWさんより いただきました。

「簡単だから 遊んでみて・・」
もちろん それを しっかり信じた キャッホーなkao(^^)/




あら?あらら?ーーーえーーー?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
難しい ・・これだけでも 弾けないよ~~~~~(><)
な 一週間が過ぎました。 
そして これ以上の速さで弾けないーーーーっていうのがわかりました。
きっと 想像した速さではないでしょうが kao モードってことで。

あらためて 勉強になりました。ありがとうございます。
ちょっと 最後 ハーモニクスを入れてみたり
しちゃいました♪ えへへ♪





海の見える丘って 大好きなのです
気持ちいいし 
そして なんだか やさしい 風に迎えられるみたいで・・・
いやなことがあっても ・・・ね!!

そして ひまわり 
花としては あまり好きな花でなかったの



若い頃 映画を観た時
戦争のために 翻弄された主人公に
涙した若い時があったのですが
いま は 違うのです

戦争があっても なくても この女性は
この男性とは 一緒になれなかった
そんな運命であったのだと・・・

環境や人が違っても この女性は
一人で生きていくような 定めだったのだと・・・
果てしない大地に一人 生きていく
強さを持っていたのです。

ひまわり は 自分自身の太い幹を頼りに 
一つの花を咲かせていたのです

そう、しっかり 大地に根をおろして
すっと まっすぐ 風の丘の上で
太陽に向かって・・・












c0092263_983524.jpg


                       ・゚☆.。.:* 


           ♪  guitarrakao  ♪

        今日も あなたに ギターの音色と 野の花を お届けします。
        今回も 楽譜をそろえたり、または アレンジをいただいたりと
        ご協力いただいた 日本中のギタリストさんたちに 感謝をし
           そして 毎日 UPしてるんじゃないかと のぞいてくださるあなたに
        そっと ありがとうをお伝えして・・・・
 
        つたない演奏ですが ほんとうに 聞いていただき ありがとうございます

                ・゚☆.。.:*

                             ・゚☆.。.:* 
[PR]
by fancykao2y | 2014-09-12 21:18 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30