クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

♪~ すばらしい ホール しいきアルゲリッチハウス~♪

c0092263_1411665.jpg



あぁ ここで 弦楽を聞けたら どんなに幸せでしょうか?
ミッシャのチェロ もし 来日可能なら ぜったい聞きたい

そして ギターが 弾けたら もう 他になにも いらないというくらいでしょうね

c0092263_13533028.jpg


別府に 室内楽専用の ホールができました




150名
どの角度に座って聞いても 音響は同じ音質が保たれます
残響音は 室内維持
壁は 県産 杉の木
そして 床は桜です






c0092263_13582733.jpg


天井は 9m
c0092263_13535663.jpg



たかく そう あのギター文化館の天井のように
大きな 空洞になっていて
真下に いると 自然に声が響きます
大きな声ださなくても いいのです

 
空気振動に 循環しながら 音が 飛び跳ねて
再構築され 丸く 転がるような音の響き


RC造一部S造平屋建ておよそ 796平方メートル
ホール前には アルゲリッチツリ―がありました
出演アーティストのサインが されていきます
アルゲリッチと ミッシャ親子が まず 一番!




c0092263_1353426.jpg


椅子も すてきでした

c0092263_143378.jpg







c0092263_1432880.jpg

おまけの トイレ かわいい(笑)



残念ながら ここの貸し出しは 当分考えていないそうです
あぁあ 誰か ギターの館を作ろうよ!!

 
c0092263_983524.jpg


                       ・゚☆.。.:* 


           ♪  guitarrakao  ♪

        今日も あなたに ギターの音色と 野の花を お届けします。
        つたない演奏ですが 聞いていただき ありがとうございます

                ・゚☆.。.:*

                             ・゚☆.。.:* 
[PR]
by fancykao2y | 2015-05-28 14:05 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30