クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ギターのこと( 34 )

月光 by ソル



・・・・・・・・・・・・kaoの音楽散歩・・・・・・・・・・

今日は雨。レッスンの日でしたが、お休みしました。
なんか 先生にあれやこれや言われず、
ただただ音楽したい日でした。

雨の日はショパン・・・

ピアノは 断然ショパンの曲。
一日聞いてもあきないです。

ギターなら タルレガかリョベート バリオスもいいのですが・・・。

南米の曲も好き・・・ビラロボスも。

このソルは ピアノでいえば、モーツアルト
ギター曲も、魔笛などピアノ曲をもとに編曲したものもあります。

今回は しっとり・・・月の光を肌で感じながら・・・と 言いたいところですが
ちょっと あわてモードの月光かもしれないなぁ・・・
(乙女心に 夜道は怖くって・・・なんてね)

ドビッシーの月の光
ベートーベンの月光
いずれも素敵です
月光は 音楽になりやすいテーマなのでしょうね


 11月6日7日 臼杵と言うところで 臼杵竹宵祭りがおこなわれます。
   映像は 2年前の真光寺のオブジェ
 ・…………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・kao・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fancykao2y | 2010-10-25 16:02 | ギターのこと

コスモス そして DEDICATORIA

c0092263_8465947.jpg

歩いていくと



c0092263_8555369.jpg


 小高い丘のコスモスに出会い ほっ!


 さて、こちらは 秋の夜長に とかっこよく♪ したい 気持ちだけ、現実は
  まだまだ 左指板 の運びも 幼く 世に出すのも痛いのですが・・・汗



   よちよちです・・・♪ いつか きっとね

うううん、秋です。連休ですね。 みなさん 一日 よき日でありますよう!
[PR]
by fancykao2y | 2010-10-09 08:56 | ギターのこと

赤とんぼ



  
   田舎では 赤とんぼが 悠々と飛び
   山里に想う 秋の夕暮れ
   あなたの 心の故郷は 何処に
[PR]
by fancykao2y | 2010-09-25 20:45 | ギターのこと

お試しです♪ タルレガ プレリュード

なんとなく、あきらしいような。いや違うような・・・・
もっと涼しくなってほしいですね。
c0092263_10584652.jpg



私の初のネットデビューです 
(ソフトの関係で まだノイズを消去できていません、
これから ちこっと操作して、きれいにUPできたらいいなぁ)♪ ルン


[PR]
by fancykao2y | 2010-09-19 21:22 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30