クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1%の・・・夢

c0092263_445098.jpg




蓮の花畑でみつけた。
葉っぱ群にうもれていたが、やさしい笑顔。



ギターつながりで、ある青年のブログをときどき拝見。ちょっと落胆していた。
同じくして 美山というところから 次回からの 音楽祭の開催がむずかしいとの連絡

青年は その音楽祭で 講師をする海外のギタリストに傾倒していたから
自費を出してでも呼びたいと願う。

遅々として進まないけれど、自費でなくても
いいものは からなず人の後押しがある。
あせらずとも 必ず到来する。
自分には動かないように見えて、
水面下で 着々と動いている。

人は、恵まれた環境から、すべて奪われ、一端ハングリーに追いやられると
逆に 勢いづくものだ。 

彼にとって1%の望みかもしれないが

いやいや、その1%のガラス越しに 私自身がいるような予感さえする。

夢がかないますよう
[PR]
by fancykao2y | 2010-07-27 04:49 | レンズを通して

暑さの中で

c0092263_7592269.jpg




蝉の声に目が覚め、暑くて 水が恋しい朝です。
以前 蓮のジュースや蓮茶、おかゆは紹介しましたが安眠効果あり。
[PR]
by fancykao2y | 2010-07-21 08:06

暑いです~~フェーン現象か?湿をとるその1


        ふぁ~~~へぇ~~九州は蒸し暑い!

みなさん いかがお過ごしですか?
家人の生活環境がちょっと変わってバタバタした一週間です。

こちらでは 夏祭りの第一陣が始まりました。
長浜様といいます。実家のある近所ですので・・・やばい!
行きたくない!と 駄々をこねる主婦!

c0092263_1964792.jpg



  
c0092263_196226.jpg


あぁぁ 山はきっとそろそろ トラノオ、なでしこ咲いているよ。


おすし 作りました!

c0092263_1975673.jpg


材料 ・・・春の頃、塩漬けした桜の花・・・←(冷蔵庫の奥で 眠ったまますっかり忘れていた代物)
       竹の子(水煮で保存していたもの)、シイタケ、にんじん、インゲン豆(畑作)、紫蘇の葉、(畑作)

   暑い時の 「酸」は 体を元気にしてくれます。
   また、体にたまった熱も取り除きますので、体中のむくみ利湿効果も。

  それにしても、バテバテ気味です。
  テレビで うなぎのお好み焼きっていうのをしていました。
  こんどやってみよう!



 
[PR]
by fancykao2y | 2010-07-06 19:09

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31