クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

♪~ 小春を摘んで 音に載せ ~♪

・゚☆.。.:*・゚♪~~【小春を摘む】~♪・゚☆.。.:*・゚

        ・゚☆.。.:*・゚
朝のBGM 
    メンデルスゾーンの 春の歌 OP62-6

昨日は 黄砂もどきのかすんだ空でしたが、
野は とても おだやかで あまりにも よいお日和
guitarrakaoは 思わず野へ繰り出しました。




ふっふ ふー♪♪    
     ぽこぽこ♪
         さわさわ ♪ ふあぁ~~~♪ ・゚☆.。.:*・゚ヘ 
    小春からのプレゼント


c0092263_784630.jpg


 つくしは にょきにょきすぎるほどたくさん!卵とじへ
  うんわ~~なふきは 半分は 油揚げと煮て
    半分は 砂糖菓子を作ることに

そして 大好きな花の一つ 椿
すぐ 落ちちゃうので 忌嫌う方もおおいですが 
 なんとなく 深い赤色に ひかれます。
  これは~~連れ合いが作った陶器へ ぼっさり。

c0092263_781754.jpg


あ、そうそう、白い花 なにか お分かりになります??

そう、プラムの花。あの赤い実になる 李(すもも)です。
もうひとつ 赤い実のなる 野いちごも 斜面に一気に満開の時を得ていました。 

今日は雨・・花弁(はなびら)が少し散っていきますが
小春の中の 花たち 昨日の粉塵めいた春霞から、
雨で 洗われ またひときわ 光輝く朝を迎えることでしょう。

お彼岸に入りましたね。14年前
私の父は 弥生3月ちょうど このお彼岸ごろより
具合が悪くなり 天井の人となっていきましたが
毎年 お参りするころは 菜の花、桜、椿、レンギョウ等など
春の花でいっぱいなのです。

仏に手を合わせ、兄妹が寄れる楽しみだけでなく、
ちゃんと 子どもたち3人のそれぞれの趣を知っていて
取り揃えていてくれる 粋な計らいのような気がします。

ほんとうに 気づかなければ まったく気付かない
そして 感じようと思えばたくさんの 春の楽しみを
感じられる そんな私は とってもしあわせかもしれません。

そんな自分をこの世に送り出した
御先祖様に 感謝の20日です。

いつも お忙しい あなたにも 
  
  この小春の喜びが 届きますよう。・゚☆.。.:*

     ・゚☆.。.:*♪~

           ・゚☆.。.:*♪~


毎月一回 練習のために
曲をUPしています
お時間ある時 聞いていただければ
し・あ・わ・せ♪

  guitartrakaoc0092263_91065.jpgpan> 
[PR]
by fancykao2y | 2013-03-20 07:10 | レンズを通して

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31