クラシックギター de 花散歩 (La chitarra clacica del fioli)

fancykao2y.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪~ 両子寺にて~♪

ギターの合間に 両子寺(ふたごでら)へ 行ってきました~~~♪
もう マイナスイオンたっぷり 森閑としていて 素敵!



c0092263_17322710.jpg




c0092263_17352586.jpg

あ・うん 仁王像に守られて 石段を登る



c0092263_1734116.jpg

両子寺 は もみじがとてもきれい!



c0092263_17334615.jpg

青空がさえる境内 護摩堂の前

私 この日は 読経をしましたから
帰宅後のギターの音色が なんだかやわらかなんです (^^)♪ 感謝!

只今 企画で
http://www.millennium-roman.jp/jikuhaku/
このお寺も 千年ロマン時空博をしています。
檀家カフェ ちょっと ハンサムな副住職さんが
出迎えてくださいますの ふふふ♪(kaoさん 何を勘違い?なんて)


※なんとか 練習曲 まとまりそう・・・♪~~やったぁ~~




           ♪  guitarrakao  ♪

        今日も あなたに ギターの音色と 野の花を お届けします。
        つたない演奏ですが 聞いていただき ありがとうございます

                ・゚☆.。.:*

                             ・゚☆.。.:* 
[PR]
by fancykao2y | 2013-05-22 17:37 | レンズを通して

♪~~♪ ひょっとしてポリフォニー (polyphony)な私たち?

音なり&和音 トリオの練習第一回目!



c0092263_853677.jpg


ただいま クープランの 【葦】o練習中

いやぁ~~なかなか いい感じに音色がながれています~~♪
お二人とも しらしんけん(大分方言)音取り中 初合わせなので 緊張しています。
聞くだけの kaoは とても楽しい!♪えへへ

このトリオ なづけて 音なりの和音
♪ ポリフォニー(polyphony)

「お隣の私たちに +waoさんだから(笑 )」

いいネーミング(自我自尊)^^; 
え?ポリポリ(汗かき はじかき) ポリフォニー だなんて・・・あはははは♪
いえ、きっと素敵な音色に仕上がっていきますとも!

だってね !☆ 私たちって お互いに印象的かつ
独特な音色
(自分の音)を持っているんです。

それが 単独でも 美しいのですが お互いにお互いを支え合って
きれいなハーモニーを作っていきます。 
いえ、これ 私の初めて聞いたお二人からの直観なんですけどね。
そう、そんな音色に聞こえたのです。

え?私 ・・自分でいうのは おかしいでしょう?
でもね、お二人と弾いていると 自由な音の世界に
誘われて そして とっても刺激いただいて 将来
鳴りますとも お隣 いえ 音なり!☆ですもの。ふふ♪~~

こちらを訪問なさる方々に
機会ありますれば、ぜひぜひお聞きいただきたいって 。。o@(^-^)@o。♪

月に一回くらいしか練習できないので、
二人はとっても 熱心なの 。(あたりまえかーーー) 
そして私はとっても必死に(^^; ♪追う kaoです

4時間の練習時間なんて あっという間で
お部屋予約するのも一苦労なんです。

昨日 いい場所ないかって 市民ホルトホールができるので また 見学にまいりました。♪

c0092263_8512948.jpg

朝から 行列 みなさん、何かお習いごとされていたり、
そのお師匠さん達クラスだったり
待つ間の会話から 垣間見れました。


c0092263_8515914.jpg

202人収容の 小ホール

残響調節があるのか伺えず 残念。
こんなにたくさんの人は呼べませんが
でも みなさんに ちょっと ゆったり座っていただいて

c0092263_8523071.jpg

 。.:*・゚☆いつか 聞いていただける場所の一つと なれれば うれしいですね。.:*・゚☆

まだ ネーミング ♪ 音なりの和音  トリオ ポリフォニー ♪
は 二人には公開しておらず
次回の練習の時に ☆

きれいな ポリフォニーにしあがりますよう ♪ 。.:*・゚☆.。




c0092263_8491787.jpg



毎月一回 練習のために
曲をUPしています
お時間ある時 聞いていただければ
し・あ・わ・せ♪

 ・゚☆.。.:*  今日も 素敵な 一日に  ・゚☆.。.:*
[PR]
by fancykao2y | 2013-05-19 08:53 | ギターのこと

クラッシックギターの音色大好き!2011年から、レッスンに持参するための方法を模索、ある程度自分のイメージにできた曲を大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31