人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月光 by ソル



・・・・・・・・・・・・kaoの音楽散歩・・・・・・・・・・

今日は雨。レッスンの日でしたが、お休みしました。
なんか 先生にあれやこれや言われず、
ただただ音楽したい日でした。

雨の日はショパン・・・

ピアノは 断然ショパンの曲。
一日聞いてもあきないです。

ギターなら タルレガかリョベート バリオスもいいのですが・・・。

南米の曲も好き・・・ビラロボスも。

このソルは ピアノでいえば、モーツアルト
ギター曲も、魔笛などピアノ曲をもとに編曲したものもあります。

今回は しっとり・・・月の光を肌で感じながら・・・と 言いたいところですが
ちょっと あわてモードの月光かもしれないなぁ・・・
(乙女心に 夜道は怖くって・・・なんてね)

ドビッシーの月の光
ベートーベンの月光
いずれも素敵です
月光は 音楽になりやすいテーマなのでしょうね


 11月6日7日 臼杵と言うところで 臼杵竹宵祭りがおこなわれます。
   映像は 2年前の真光寺のオブジェ
 ・…………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・kao・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented at 2010-10-25 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-25 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショット at 2010-10-26 17:46 x
kaoさん、高尚な音楽好きなんですね♪♪
なるほど・・ドビッシーの月の光、ベートーベンの月光私にはなかなか区別出来ず・・。
月の明かりを見るのだ大好き・・。そこにBGMが聞こえてくる・・ロマンチックですね!!
心のゆとりが欲しい今日この頃ですぅ~~。kaoさん、いいな~~ぁ。
Commented by goldpony767 at 2010-10-27 05:09
音楽はいいですね。ギターは独特の音が好きです。
Commented by kao at 2010-10-27 19:33 x
ショットさん
ショットさんも 写真でかなり時間を楽しんでらっしゃいますよ。
映像の世界もロマンチックです。
Commented by kao at 2010-10-27 19:33 x
蛙太郎さん
ギターの音色本当はもっといいのよ・・・あははは
Commented by aturin88 at 2010-10-30 00:21
灯り綺麗ですね~!!
暫しウットリ 見惚れました。
ギターの音色も良いし秋の夜・・・最高でした。
Commented by kao at 2010-10-31 16:26 x
aturinさん
臼杵の竹宵 写真よりもっともっと はいいですよ。
Commented by カステラミルク at 2010-12-28 11:50 x
先日は、私のブログまでお越しくださって、
心温まるコメントも書いてくださって、ありがとうございました。
あの後、もう一段階、体調を崩しまして…
やっと治ってきましたので、ゆっくり訪問させていただきました。
ギターもお上手ですが、素敵な風景写真や体によさそうなお料理のことなど、
とても楽しく拝見しました。
(最近のものから遡って見て行って、今日はソルの「月光」までです。)

ソルの「月光」、エモーショナルな演奏でとても気に入りました。

また遊びに来ます。
Commented by kao at 2010-12-28 14:24 x
カステラミルクさん
ご訪問ありがとうございます。もう、お体調子よいですか?
見ていただいてありがとうございます。月光気に入っていただいてうれしいです。まだまだ 勉強不足で 師匠から叱られっぱなしですが
少しずつ演奏になったらとUPしますので、またぜひご覧ください。
名前
URL
削除用パスワード
by fancykao2y | 2010-10-25 16:02 | ギターのこと | Comments(10)

クラッシックギターの音色大好き!大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31