人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺の幻想(横尾幸弘) ギター kao

久しぶりに お天気の良い日でした。
のんびりできましたか・・

もうすぐ一年が終わります。

みなさんはどのような一年だったでしょうか?

漢字一文字でいうならば、

私は・・・私にとっての一年は・・・・

「流」

自然に逆らわず、流れる
心に添って流れる

この「川辺の幻想」は 大分日田生まれの横尾幸弘氏が
自宅の窓から筑後川を眺めながら書いたといわれる曲です。
のどかで ゆったり 母のように流れる筑後川
いつの日も心やすらぎます。



使用画像・・ 大分 番匠川、七な瀬川にて(春)
Commented by hurry69 at 2010-12-19 18:59
まことに申し訳ありませんが・・・ワタシのPCはただいま音が出ません(汗)
画像処理にはまあ必要ないかとそのまんまになっております。
ということでkaoさんが演奏されているのでしょうか?
ならば早急にスピーカーを求めねばなりません。
またお写真はkaoさんの撮影?
素敵です!
Commented by rukjpk2 at 2010-12-19 19:42
2つの音が流れるように
メロディーを奏でるのが心地良い曲ですねぇ。
日本の曲なんですね、情景が浮かんでくるようです。
kaoさん、何曲ぐらい弾けるんですか?凄いなぁ。
Commented by goldpony767 at 2010-12-20 08:32
楽譜が読めて 演奏ができる 人生が3倍も楽しいですね。
ありがとう、癒されました。
Commented by kao at 2010-12-20 14:35 x
hurryさん
画像処理だけで十分ですよん、
画像も私作ですぅ・・・(笑)
Commented by kao at 2010-12-20 14:36 x
rukjpk2さん
こんにちは~~
流れるように聞こえますか?
なんだか重くなってしまって・・・
曲ですか?すぐ弾ける曲ってないんですぅ<m(__)m>残念ながら・・
Commented by kao at 2010-12-20 14:37 x
蛙太郎さん
楽譜が読めるように思えるでしょう?
暴露すると・・私は耳で覚えて弾くんです。(笑)
Commented by koliusu2 at 2010-12-20 21:36
こんばんは。
横尾幸弘さんには以前2重奏の曲で楽しませて頂きました。もう
何十年も前ですが。光陰矢の如し、ため息が出ますね~。
良い曲を作られて、正に川辺の幻想、川面にきらきらと光が反射して
眩さを感じさせられます。
中間部で時おリ見せる柔らかくて深い音には、kaoさんの情感が良く
現われて惹かれますね。
Commented by fancykao2y at 2010-12-21 08:05
koliusuさん
おはようございます。

そうですか・・横尾先生と 二重奏をされたことがあるのですね。
母に捧げる歌もいいですね。
横尾さんの曲は 日本の抒情歌の真髄をとりこんでいるような気がします。
筑後川・・・思い出があるんです。私にも。
Commented by ショット at 2010-12-21 22:14 x
kaoさん、何かロマンチックな感じ。
自分のPCの音量を上げて聞かせていただいてます♪♪

私はまるで弾くこと出来ませんギター良いものですねェ~~。
一人演奏会でも出来そうね(*^_^*)
横尾先生・・とは存じませんがkaoさん相通じるものがお有りなのですね・・いいな~~ぁ!!
又頑張って楽しんでください・・そして又良い曲聴かせてくださいな・・。
Commented by kao at 2010-12-22 18:25 x
ショットさん
ロマンチックですか?
横尾さんが 生まれた場所の川の
きらめきがきれいで 作ったみたいですね。
私の生まれた所にも 家の下に小川が 思いだしますわぁ
名前
URL
削除用パスワード
by fancykao2y | 2010-12-19 16:48 | ギターのこと | Comments(10)

クラッシックギターの音色大好き!大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31