人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわの花

びわの花_c0092263_1961827.jpg


道を歩くと
どこからともなく 甘い香りがただよっています。

びわの花は 今が盛り。

びわの花_c0092263_1963867.jpg

青空に かわいいあわい白い花々
なんだか まぶしい びわの花
Commented by goldpony767 at 2010-12-24 05:36
枇杷の花の香りは強いですが、好きです。
実は漢方にもいいのでしょう?
Commented by kao at 2010-12-24 14:48 x
蛙太郎さん
こんにちは~~
そう、香りが強いですね。
道を歩いていても遠くから香ってきます。
そう、実も葉っぱも 体にいいし、
染色にも使いますねぇ~~まるごと自然の木です。
Commented by ショット at 2010-12-27 00:55 x
kaoさん、ビワの花って・・以外と知らない方多いのよね!
ビワの若芽・・お風呂に入れると湿疹に効くとか。
そして煎じても体に良いそうですが・・。
何しろ枇杷の実がだいすきだわ~~ぁ。
主人の実家にも大きな木が有り沢山なりますが・・何故か実が小さい小さい。でもとても美味しい(*^_^*)
Commented by kao at 2010-12-27 14:19 x
ショットさん
こんにちは~~訪問ありがとうございます。
あ、若い芽が湿疹にいいのですね
こちらの琵琶(実家のは) 楕円形です これがおいしい
また、小さいのもおいしかったですね。今は枯れてしまいました。
大きい大味より 小さいのですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by fancykao2y | 2010-12-23 19:07 | 野の花 を 歩く | Comments(4)

クラッシックギターの音色大好き!大好きな野の花と一緒に録音してみています。お時間あったら聞いてくださいね。♪


by fancykao2y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31